Interview
お客様インタビュー
株式会社ウィルレイズ
お客様とのより良い
信頼関係を構築
- 社名
- 株式会社ウィルレイズ
- ご担当者名
- 営業部次長 山口 浩司 様
- URL
- http://www.willgrp.co.jp/index.php
PORTを導入して変わったこと
持ち歩く荷物が劇的に減りました笑
移動時間も無駄にせず有効に使えるようになりましたね。
あと、お客様に郵送ではなくデータで資料を送付できるようになったので、営業効率がスピードアップし、今ではほとんど紙の資料を使わなくなりました。
PORTの利用シーンについて
主に新規のご提案とアフターサポートの場面で使用しています。商談時はお客様の目の前でiPadを用い、数字を動かしながらご説明させて頂いております。月次のキャッシュフローから、長期のシミュレーション、売却想定額の損益分岐点、リスクの説明等も致します。ほんと一通り何でもご説明できるのでとても助かっています。
お客様の反応
「グラフなどで自分の投資状況をわかりやすく可視化できるのがいいですね」と仰って頂いています。事前にご用意させて頂いたエクセル資料ではお答えできない予期せぬご質問を頂いた際など、いつもなら「一旦持ち帰って後日・・・」となっていたところが、PORTを使えばその場で何でもお答え出来るので、スピーディーにお話が進み、お客様もすぐに欲しい答えをもらえるということで、理解も深まり喜んで頂いております。
PORTの魅力について
新規提案に使用できるというだけではなく、アフターフォローの場面でも使用する事ができます。旧態然とした「売りっぱなし」の営業マンが少なからず存在するこの業界の中で、お客様のお手元にはご提案時の古い資料しか残っていなかったり、すでに処分されてしまっているケースも多く御座います。日々刻々と変化する時代の中で、PORTを使用する事によって投資状況を顕在化し、双方間で情報共有させて頂く事ができるので、お客様とのより良い信頼関係を構築することにとても役立っています。
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